禁酒本実践講座

kinsyuhonopt

続・禁酒日記1日目

目安時間:約 4分
gi01a201503310900

 10月1日になりましたので、本日から禁酒を開始します!

 

という訳で、現在は朝の6時40分。

 

今日から生まれ変わるぞ!という事で、この日のために購入していた

エアロバイクとニンテンドーDSの英語漬けというソフトを起動させました。

 

20分間、エアロバイクを漕ぎながら、

英語のお勉強をする私・・・

 

う、美しすぎる!!!

 

 

こんなスタートダッシュですが、このテンションがいつまで持つか心配です。

 

 

あ、そういえば、メタシークレットって知ってます?

 

そうそう、なんだかスピリチュアル系の本で「ザ・シークレット」の続編なのですが、要約すると「自分が思ったことは引き寄せる」という引き寄せの法則という事なんです。

 

特に変な宗教を信仰していたりしている訳ではないのですが、どこか人間には、人間だけでは左右できない超越的なものはあると思います。

 

 

例えば、絶対に失敗しないと思われたマネーの虎の南原社長がホームレスになったり(現在は復活を遂げましたが)、生活倉庫の堀の内社長がホームレスから社長として成功した後、またホームレス状態になっていたり(こちらはほっておいて欲しいみたいですが)

 

あ、マネ虎ばかりなので、自然界で言うと、小さなどんぐりから大きな木に育ったり、地球は平面じゃなくて円形で、地球の中心ひ私たちは重力で引き寄せられて地面に足を付けているということです。

 

 

わかりますかね?

 

所詮人間が、どうあがこうと、飛行機を作ろうとロケットを作ろうと、地球の中心に重力によって地に足をつけて生活をする事が運命付けられているということです。

 

どうあがこうと、超自然的で超越的なものってあると思うんですね。

 

 

 

そう考えると、自分たちの思考が、出来事やモノを引き寄せることに繋がるって、

「ひょっとして」と思ったりしませんか?

 

 

そう、

 

 

 

私、

 

 

 

健康を引き寄せたい・・・

 

 

 

禁酒を私の常識にしたい・・・

 

 

 

と思っているわけなんです。

 

 

 

 

 

そこで、「ひょっとして」のメタシークレットの動画を見ていたら私たちの体は小さな原子の集まりで、かつ、その原子というものは振動し続けており、私たちの思考も全て振動しているという事です。

 

 

そこで、私たちは脳の思考で願った心のイメージを行うと、体中の振動が願った事や思ったことを実現する振動をはじめ、やがて実現していくということになります。

 

 

健康になりたいと思う際に、体中の細胞や原子が大きく振るえ、健康になっている!願えば病気になどならない、回復するということで、

 

 

 

 

私、

 

 

 

燃え尽きるほどヒート

 

 

 

 

震えるぞハート!!

 

 

 

ということで、酒を受け付けなくなる為に文章を震わせて見ました。

 

 

 

 

ガクブル>>酒を受け付けなくなる<<ブルブル

ガクブル>>酒を受け付けなくなる<<ブルブル

ガクブル>>酒を受け付けなくなる<<ブルブル

ガクブル>>酒を受け付けなくなる<<ブルブル

ガクブル>>酒を受け付けなくなる<<ブルブル

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

カテゴリ:禁酒日記  [コメント:0]

どうやって飲まないでいるか学習1

目安時間:約 5分
kermit-1652604_640

 本日から「どうやって飲まないでいるか」の学習を行いたいと思います。

 

まず、一度目の禁酒生活は半年程度続いたのですが、会社でのトラブル(酒じゃないですよ、くわしくは禁酒失敗談に記載)

 

という訳で、再度「立ち上がらなければ!」という気持ちになり、これまでは禁酒セラピーを主軸においていたのですが、さらによい実践本は無いかと思い検索をしたところ「どうやって飲まないでいるか」という本を探して購入しました。

 

という訳で、「どうやって飲まないでいるか」を学習して記録に残していこうと思います。

 

将来の自分自身もそうですが、当サイトを訪問くださっている方々の力になれればと思います。

 

「どうやって飲まないでいるか」の概要

 「飲まないで生きるヒント」が1~31までの項目で書かれており、さらに「やめたばかりの人からよく聞かれる質問と回答」が11項目あり、合計188ページで構成されています。

 

まず、最初に「なぜ飲んではいけないのか?」という題目で最初に但し書きがあります。

そこでは、どのような飲み方をしても最後には必ず深刻なトラブルにつながることは、私たちの経験がはっきりと証明している。

 

と罹れており、アルコールを飲めば必ず不幸な結果になると、酒飲みにはショッキングかつ聞きなれた文章が書かれています。

 

ですが、脅しだけでなく最初に希望が書かれており「もしかしたら今度こそアルコール問題を克服できるかも!」という期待を持たせてくれる文章が最後にあります。

 

だれもがアルコールを切ることができる。

私たちはみな、何度もアルコールを切ったことがあるではないか。

 

だからやり方のこつは、それを続け、そして飲まない生き方をすることである。

この本はそのこつを述べたものである。

 

おお!こつ!その具体的な方法が知りたかったんだ!!

 

期待に胸が打ち震えます。

 

 

1.この本を利用するにあたって

 冒頭から衝撃的な一文が・・・

この本ではアルコホリズムから回復の方法は示していない。

 

え、回復方法を示していないって、どういうことよ!!と吐きたくなりましたが、

回復プログラムというものは「アルコールホーリクス・アノニマス」「十二のステップと十二の伝統」という本に書かれているとの事でした。

 

げげ、またこれ以上何か本を買わせる気か!

 

と思ったのですが、知りたかったのでググって見ましたら、本を購入せずともサイトを見れば大体理解する事ができました。

 

→ AA12のステップ

 

サイトを見る限り、会費など必要なく、変な宗教や団体などが関与している訳ではなく、純粋にアルコール依存症から抜け出す事を目的に活動をされているようです。

きちんとした運営がされており、全国的に自助グループもあり、定期発刊の冊子では病院のドクターや行政も多く投稿されています。

 

よっしゃ、このサイトにめぐり合っただけでもありがたい!

 

という訳で、1章を読み続けることとする。

 

まず留意点として「開いた心を持て」という事が書かれていた。

全てこの本を受け入れろ!と高圧的なものではなく、「アルコールホーリクス・アノニマス」

の12のステップについて、自分自身で選択して実践することも人それぞれだが、全体のバランスを心がけていく必要があるという事との事。

 

また2つ目の留意事項として「常識を使え」というキーワードが書かれている。

これから提案される内容を自分自身の常識として落とし込み、「飲まないで生きること」が自分自身の常識とする為の手引書になるであろうとの事。

 

 

これから、この本の深い部分に行きますが、非常に禁酒が成功できる予感がする始まりです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

禁酒計画を作成中

目安時間:約 2分
nonnaru

 さて、禁酒日記を書いて禁酒生活に突入!!と勢い良く書いたのですが、日々の飲酒習慣と、自宅に酒が残っていたことで、なかなか禁酒に踏み切れていません。

そこで、今まで禁酒に成功した場合のことを振り返ると、以下のようになります。

 

1.周りに酒を置かなかった。
2.2週間は飲み会などの予定がなかった。
3.アルコールの代替品を充分に準備していた

 

以上のこととなります。

 

ですので、今回はきちんと禁酒の準備を行おうと思い、近所のスーパーまでノンアルを購入しにいきました^^

 

今回のノンアル一覧

nonnaru

 

アサヒドライゼロ350ml×6

サッポロ プレミアムアルコールフリー500ml×4

ALL FREE500ml×2

 

よっしゃ、これだけあれば3日くらいは持つか・・・

 

やっぱり、最初の3日間を乗り切れるかどうかが禁酒のミソだから、これだけは絶対に確保しないといけないな。

 

そうそう、今回は禁酒を効果的に行う為に、新たな禁酒本を購入してみました。

 

「酒のない人生」をはじめる方法

 

%e9%85%92%e3%81%ae%e3%81%aa%e3%81%84%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%82%92%e3%81%af%e3%81%98%e3%82%81%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95

 

この本は回復ノートとして、自分で記入しながらアルコールを向き合う感じの本になっているようです。

 

もう一冊はこちら、

 

どうやって、飲まないでいるか

 

%e3%81%a9%e3%81%86%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e9%a3%b2%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b

 

こちらの本は、AAAメンバーの方が呑まないでいる為のさまざまな方法が書かれているということです。

 

どちらもレビューが高かったので購入してみました。

 

あと、禁酒開始日は10/1(土)に決めました。

 

理由は、月初めが区切りがいいな、ただそれだけです。

 

 

一応、禁酒チャレンジ2回目なので

「続・禁酒日記」としてカテゴリを新たに作成しました。

 

よっしゃー!新たな禁酒チャレンジまであと3日!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

ヒュウガさんは一体何をやって生計を立てているのか?

目安時間:約 3分
3624118785e2192e7527fad97833d4f6_s

 ヒュウガは仕事を退職し、自宅で起業に向けて孤軍奮闘しているという事をお伝えしましたが、

「一体何の仕事をしているの?」という質問があったので、お伝えしたいと思います。

 

私は以前の職場で、管理職を行っていましたが、広報をインターネットを使って行う勉強を行ったんですね。

 

例えば、私の会社が当サイトのようなブログやホームページを見て、広告を出させてくれませんか?

とブログの運営者に打診を行います。

 

そこで了承をもらって、広告をブログに貼り付けさせてもらって、訪問者がその広告から商品を購入した場合にブログの運営者に報酬が入るという仕組みを知りました。

 

それが、「アフィリエイト」というものです。

 

私もちょっと怪しいな~と思ったのですが、きちんとした広告販売モデルなので、新聞広告などと変わらないというのがわかってきました。

 

それなりに広告効果もあったので、全うなビジネスとして成立できているな、と思い副業で試してみようと思った矢先に、例の事件があり、退職を決めたんですね。

 

そこで、私なりにアフィリエイトたるものを勉強して、サイトを何個か作成したら、2ヶ月目で報酬がこのような感じになりました。

 

 

2016年8月の報酬

A8ネット 19,620円

 

8a8

 

アマゾン 6,030円

 

8ama

 

 

 

 

 

 

 

グーグルアドセンス 3,703円

※グーグルアドセンスは報酬画面を載せてはいけないので載せれません。

 

 

合計29,353円

 

 

 

一日に8時間ほど頑張った分と、他に持っているブログに広告を出稿してみたら、2ヶ月目で3万円弱稼ぐことができました。

 

このアフィリエイトというものは、一度売れたら、もうお金が入らないという訳ではなく、

ブログに他の方が訪問に来てくれて、広告から商品を購入してくれても、報酬が得られるので

インターネット上に自動販売機を作っている、

 

つまり、資産になるという事です。

 

 

できれば、30万円まで稼げるように頑張りたいと思います。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

3ヶ月ぶりのご報告です

目安時間:約 4分
68a315025294e384985283c28c87c48c_s

当サイトの更新を楽しみにされている皆様、大変ご無沙汰しております。

 

前回の更新から約3ヶ月ぶりの更新となりますが、ご心配をおかけしました。

 

以前の記事でも書いたのですが、とある事情で会社への不信感が募り退職し、今後の人生は雇われずに自分自身で独立して生計を立てていきたいと思い、孤軍奮闘しているヒュウガです。

 

ヒュウガは禁酒生活を継続できているのか?

6月の時点で、大きなストレスから逃れる為に、飲酒を再開しており、「新禁酒計画」をブログに書いたのですが、日中一人で自宅にこもり、不安と戦いながら、新たなビジネスに挑戦をしていると、夜には得も知れぬ不安が私を襲い、飲酒を毎日続けてしまいました。

 

禁酒本実践講座を当サイトで提供している身ですが、自身で禁酒しよう!という気持ちに全くなれずに、これまでだらだらと毎日アルコールを飲んでしまっているわけです。

 

多分、興味があられると思うので、ずばりどれくらい飲んでいるのかというと、

 

毎日焼酎を3~4合は飲んでいます。

 

時間は娘を保育園に迎えに行って帰ってきた18時くらいから寝るまでの間、だらだらと飲み続けています。

 

 

そこで、自分自身を抑えきれないような怒りや、どうしようもない不安をコントロールできない自分を救わなければならない!という気持ちになりました。

 

このように自分をコントロールできない理由は、アルコールで時間がなくなり仕事ができなくなる、そして収入が思ったように上がらずに不安になり、またアルコールを摂取する・・・

 

このような負のスパイラルに陥っている事を自分自身で強く感じています。

 

今回の禁酒生活はマラソン的な視点でいきます。

このアルコール社会なので、「完璧に毎日死ぬまでアルコールを摂らない!」

 

という事は無理だと思いますし、ある日爆発して禁酒生活を全て諦めてしまうという事だけは避けたいので、どうしても社会的に飲まなければならない場合以外は酒を飲まないようにしようと思います。

 

前回の禁酒生活は半年ほど持ちましたが、あくまで短距離走の感覚でした。

 

「一度でも飲んでしまえば、全て水の泡になってしまう・・・」

 

というものでしたが、今回はマラソン感覚で長期的に禁酒生活を続けられるような感覚で行いたいと思います。

 

とりあえず、私自身実感しているのが、禁酒を続けるにあたって、一番良いのは

 

「禁酒日記をブログで公開する」

 

という事になりますので、本日から禁酒日記を再開しようと思います。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

カテゴリ:禁酒日記  [コメント:0]

ページの先頭へ