禁酒12日目

目安時間:約 4分
2919baaa234b0a84b7fc8cc35245e6a2_s

今日も目覚めが良い。

朝の5時半から起きて、ブログの更新を行うことができた。

 

時間に余裕があったので、前々からお伝えしている、禁酒本実践講座のメールシステムを、大体、作り上げました。

くわしくは→ アルコール依存症を自分で救う方法

 

とりあえず、テスト段階ということで、トップページと、記事下に広告を出せるようにカスタマイズしています。

パソコンからも、スマホからも見やすく、かつ、登録しやすいように配慮しました。

 

これから禁酒をしてみたいと、本気で考えている方は、禁酒セラピーを購入して、講座に取り組んでいただけたらと思います。

禁酒セラピーのレビューは→ こちらをクリック

 

禁酒に成功している方にとっても、アルコールの洗脳を定期的に解く機会として、活用して頂ければ幸いです。

 

 

本日も、禁酒ダイェットに真面目に取り組んでいます。

 

・朝食
朝は、梨を3切れで60kcal

 

・昼食
オーマイ冷凍パスタ 380g 440kcal

キャベツの千切り140g 40kcal
kyabesen

青じそドレッシング 20kcal

スライスハム4切れ 60kcal

春雨スープ 60kcal

 

合計 620kcal

サクッと購入したい方はこちらからどうぞ。


 

・夕食
ヨシケイ 800kcal


実は、私の家はヨシケイの食材配送サービスを利用しているのです。




共働きというのもあるのですが、

・料理を覚える事ができる
・カロリー管理ができる
・買い物に行かずにすむ

というメリットから、半年前から利用しています。

 

 

そこで、今回の禁酒ダイエットに、かなり強力に役立つ事が判明しました。

それは、栄養のある夕食を毎晩、カロリーを気にせずに食べる事ができるのです。

 

ヨシケイは、カロリー表示があり、ほとんどの夕食は、量もかなりあるのに800kcal以内なのです。

つまり、日中を840カロリーに押さえておけば、夕食を800キロカロリーとるとして、1日の摂取カロリーが1640kcalとなります。

 

という訳で、1日に必要なカロリーからマイナス700kcalとなるために、10日で1kgは確実に痩せるはずです。

くわしくは→ こちらクリック

 

 

うん。

 

禁酒ダイエットは、大体の枠組みが出来てきたと思います。

 

 

定期的に、写真もアップしていきますので、お楽しみにして下さいね^_^

 

 

また、明日お待ちください。

 

【禁酒戦績】
勝敗:12勝0敗
体重:76.5kg
貯金:6,000円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

禁酒ダイエット大作戦

目安時間:約 7分
4cb2feb00ddd9cc916e38a23856236ac_s

私、アルコール生活から抜け出せずに、結婚して5年ほどで、かなりお育ちになられました。

自分自身とは、毎日鏡でご面会しているので、小さな変化に気づかないのだが、体重計に乗ると、数字が現実を教えてくれる。

 

具体的にいうと、身長171cmに対し、

体重が67kgから79kgと12kg増加!

 

俺は、本来の自分を取り戻すべく、禁酒ダイエット大作戦を決行する事を決意する!

 

【酒・アルコールで太る原因】

0d4304a4763f49bec3c2bdc55729475b_s 酒・アルコールは、多くのカロリーを含んでいる飲み物です。

しかも、喉が乾き、飲み続けてしまうという「破壊」という名の飲み物。

 

私の場合、8%の酎ハイ500mlで255kcal。

焼酎2合で、504kcal。    計759kcalなり。

 

え!?さっき、1kg増やすのは7,000キロカロリー増やさないといけないという話がありましたよね。

それなのに、普段の食事とは別に、アルコールで759キロカロリーも体に蓄えていたの!と驚きです。

 

約10日で1キロは太る計算になります!

 

5年休まずに飲酒を続けたとして、12kg増ですんだだけでも、良かったと思えます。

 

【そもそも、平均体重ってどれくらい?】

463c82e681d1a23fc62dc63827f5a1fb_s 今回、平均体重の指標として使うのは、BMIを採用します。

BMI(Body Mass Index)とは国際的に使われている肥満判定の国際基準で、日本でも健康診断で使われています。

 

計算方法は「体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))」となっています。

評価基準は、18.5未満を低体重、18.5以上25.0未満を標準、25.0以上30.0未満を肥満(小デブ)、30.0以上35.0未満を肥満(中デブ)、35.0以上40.0未満を肥満(大デブ)、40.0以上を肥満(超デブ)となっています。

また、日本でのBMIの理想値は男性が22.0、女性が21.0と言われています。

※デブ読みしたのは、自分を叱咤するためであり、私が勝手に名付けました。

 

 

という訳で、私の現状のBMIを計算すると・・・

「79kg÷(171cm×171cm)」 

→ 79kg÷29241=0.00270169

となっており、BMIは27の小デブと判定されました!

 

【1kg体重を減らすには、どれだけのカロリーを消費すれば良いか?】

104737 書籍で調べていたら、栄養学に、ダイエットの基本が書かれていました。

脂肪1gは9キロカロリーで計算します。 そして、体の脂肪には約20%の水分が含まれています。

その為、実際はその80%、つまり、脂肪1グラムは7キロカロリーで燃焼させることが可能です。

結果、脂肪1kgを減らすには、7,000キロカロリーを消費する必要があるのです。

 

私の目標は、今年中に現在の79kgから結婚当初の67kgに戻したいと思っていますので、

12kgのダイエットを目指すという事で、84,000キロカロリーを消費することが具体的な目的になります!

 

【私が1日に必要とする標準カロリー】

現在の体重の私が、1日に必要とする標準カロリーは、下記の計算式で算出されます。

体重(kg)×30=1日の消費カロリー

私の場合、78kg×30=2,340キロカロリーとなります。

 

つまり、78kgの豊満な肉体を維持するには、2,340キロカロリーを摂取し続けないといけない訳です。

逆に考えると、1日、2,340キロカロリーを維持できないと、痩せてしまうわけです。

 

【禁酒ダイエットの具体的方法】

100272◆戦略◆

78kgの豊満な肉体を維持する為には、1日、2,340キロカロリーを維持しなければなりませんが、痩せるなら、それ以下のカロリーしか摂取しなければ良いだけということが分かりました。

 

また、体重を78kgから67kg、つまり12kg原料を行いたいという目標設定もしました。

 

そして、脂肪1kgを減らすには7,000キロカロリー消費する必要がある事の勉強もしましたね。

 

そこで、ある仮説を考えました。

 

1日、700キロカロリーずつ消費できれば、10日で7,000キロカロリー。

つまり、10日で1kg痩せる計算になります。

 

120日で12kg減量することができますね。

現在が9/12なので、120日後は、平成27年1月19日。

できれば、今年中に目標を達成したかったのですが、来年1月19日に達成ということでも、全く問題はないでしょう。

 

◆食事◆

 

朝バナナ2本→180kcal
昼→560kcal
間食→100kcal
夜→800kcal

上記のカロリー摂取を目安にすると、1日1,640キロカロリー。

私が現在必要とする2,340キロカロリーとの差は700キロカロリーとなり、戦略で定めた目標数値と合致します。

 

また、基本的に、水を持ち歩いて飲む。
間食は、かむかむ昆布を食べて、まぎらわす。

食べ過ぎた時や、ダイエットを加速する際には、ジョギングを行おうと思います。

 

【禁酒を本当に達成する事とは】

7e410cf91919c3cab382d6daa4f55454_s 禁酒を本当に達成できたかどうかは、アルコール依存症であると、自分自身が認識する前に自分に戻れた時だと思います。

このだらしない、たるみきった体が、アルコールに依存し続けていた時以前の、スマートな体に戻った時こそ、やっと、

本来の自身を取り戻すことができるようになると思います。

 

さあ、新しいドアは開いた。

 

やるのは、

 

 

 

自分だ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

ページの先頭へ